2012年7月3日火曜日

株やFX初心者へ吉報、ローリスク投資法について

この間、テレビを見ていたら、同じような商品が紹介されていてびっくりしました。
やっぱり似たような商品って出てくるものですね(^^;)。

このFixトレードシグナルですが、かなり人気なようで、手に入らないときもあるようです。
大量生産が当たり前の時代、人気で手に入らないって、よっぽどのことなんですよね。

手に入りにくければ、その分、すぐに手に入れたくなるのが人間の心理。
さらに多くの人の購入意欲を刺激する、今の日本の市場って、そんな人間の心理を利用した作戦が隆盛なんでしょうか?


sayadorihedda-_03

株やFXなど投資をしている、又は始めようとしている方にとって・

一か八かのギャンブル投資では無くコツコツと確実な株のトレードをした

と思う方は少なくないと思います。

忙しい中株価が気になってなかなか他の事に手が付けられないという悩

みも、株価の上がり下がりにも影響されず利益が上げられたら・・・

そんな考えの中生まれたのが「ローリスク サヤ取り投資法」です。

リーマンショックの影響は無縁で昼間の忙しい時間帯に株価にかじりつく

ことも無く利益を上げていくことが可能です。


今回はそんな「ローリスク サヤ取投資法」を紹介していこうと思います。




初めて耳にする方もいると思いますがまず「サヤ取り投資法」について。

サヤ取りとは、簡単に言ってしまうと、株の買いと空売りを同時に仕掛けることです。
ある2つの銘柄に着目し、相対的に株価が高い方を空売りし、株価の低い方の株を買うことです。
この2つの銘柄の株価の差のことをサヤと言います。

同時に仕掛けた株は、その後の時間の経過と共に株価が修正されてきます。

相対的に高い株は売られる運命にありますし、相対的に安い銘柄は買われていきます。
株価の差(サヤ)が縮まった時点で決済すると、あなたの手元に利益が残ります。

このチャートは、赤矢印で仕掛け、青矢印で決済して、サヤ取りの典型的な例です。



また大きな魅力として、株を持っていると心配で夜も眠れない。
いつも株価が気になって仕方がない。

あなたが、このような悩みを持っているとしたら、あなたの投資スタイルと
合っていないということです。

サヤ取りは、売りと買いのポジションを同時に持ちます。

突然の株価が暴落することがあっても、ポートフォリオは大きな影響を受けません。
買いポジションは損失になりますが、売りポジションが大きな利益を生んでくれます。

相場環境の変動は、サヤ取りには基本的に中立です。

突然の株価暴落、天変地異による経済への影響、テロなどの突発的な事象、これらの事象が起こったとしても慌てる必要はありません。
 
サヤ取りでは、もはや相場の先行きさえも気にせずとも安心して投資ができます。

たくさんの悩みの中から生まれた「サヤ取り投資法」ですからそれ相応の魅力を兼ね備えているのは納得です。

また他にもたくさんの魅力がありますが中でも、
相場環境の影響を受けにくいのが、サヤ取りの最大の魅力です。

次回はもう少し具体的な事まで書いていこうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿